不労所得が欲しい

リゾマンでセミリタイア優待配当生活を目指すブログです

2019-01-07から1日間の記事一覧

投資スタイル

私の投資スタイルは、優待株 + REIT + 外貨預金代わりのFX を中心に買っています。 優待株を選ぶ基準については、桐谷さんじゃあないですが総合利回りで5%といったところでしょうか。ただし自分の場合は、自意識過剰なこともあり店で優待券の類いは一切使い…

今年初売買

今日(1月7日)、今年初めての売買をしました 【売】4837 シダックス 320円 100株 200株持っていたのを100株減らしました。確か5万円台で買ったのに、、 【売】6985 ユーシン 979円 100株 基本的に株を売るときは、優待改悪かTOBによる上場廃止の場合が多いの…

福島県 飯坂温泉

1日半くらい予定が空いたので、すぐに泊まれる温泉にひとり旅してきました 福島駅からローカル線に乗り換えて、、って新幹線のホームからは結構遠い、、 終点まで20分ちょっと 川沿いにある静かで落ち着いた温泉街でした

今年のおみくじ

元旦に市内の神社に行って初詣をしました。特に信仰心も何もないのでお賽銭入れておみくじひくだけですが。 おみくじはなんと大吉! 元旦にすべての運を使いきってしまいました。 写真を撮ったのですが、肝心の金運とかそのへんは切れて見えませんw何かいて…

なぜブログをはじめるのか

【目的】 セミリタイアという明確な目標ができたので、それを達成するための作戦や経過を、客観的に整理する事ができると思いブログをはじめました。 【ブログである理由】 Webにブログ(日記?)を書くのは、大学生だった頃からの20年ぶりです。mixiやTwitter…

はじめまして

はじめまして、ゆーたいです。神奈川から都内に通う独身サラリーマンです。セミリタイアにあこがれて、優待株などの投資をしています。優待株投資暦こそ20年近いのですが、ほんとうのところ株のことは全然わからず、雰囲気で取引しています。目標は50歳まで…