不労所得が欲しい

リゾマンでセミリタイア優待配当生活を目指すブログです

2019-03-05から1日間の記事一覧

dポイント投資 運用成績

dポイント投資ってご存知でしょうか。 今やTポイントや楽天ポイントなどいろいろなポイントがありますが、ポイントってただ貯めておくだけじゃ全く増えないんですよね。現金であれば利子がついたりで多少なりとも増えたりしますが、ポイントではそれがない。…

Yahoo!プレミアム会員向けPayPayキャンペーン終了のお知らせ

Yahooプレミアム会員向けの「やたら当たるくじ」が、3月8日に終了するそうです。 私はYahooプレミアム会員ですのでこれに該当します。今調べると私は2003年から毎月ずっと会費を払い続けていたようなのでさぞYahooに貢献しているんじゃないかと思ってました…

2月の配当・分配金

先月に引き続き、去年の記録と比較してみます。 2月分なので、11月権利確定の優待株などで構成されています。11月は所有株の銘柄入替はほとんど行っていないので、配当が増えたのは各社の業績が上がったということでしょうか。あんまり好況感はないですが><;…

初めての確定申告

今日は夜勤明けに横浜でデート!ではなく確定申告をしに行きました。 会場で一時間ばかり待ちましたが、係りの人がいろいろとやってくれたので無事終わりました。webで見ただけだとぜんぜん分からなかったので行って良かったです。 ちなみに今年からオンライ…