不労所得が欲しい

リゾマンでセミリタイア優待配当生活を目指すブログです

2019-04-05から1日間の記事一覧

3月の配当・分配金

3月は去年よりもたくさん配当金を貰いました。これは去年に比べてJREITを買い増したこと(インヴィンシブル投資法人 10→20)と、さくら総合リート投資法人の決算月が2/8月から6/12月に変わったことが大きかったと言えます。 毎月これくらい貰えるとうれしいん…

日本コンセプト売却

【売】9386 日本コンセプト 知らないうちに優待が改悪されていたので本日売却しました。今回もらったクオカードが最後の優待に。今後は500株未満は優待廃止とのことです(500株1年以上で年1回のカタログギフトになるようです)。 優待株を手放すタイミングって…

平日休み

今日はまったり二度寝したあと、海に来ました。 仕事に疲れ、婚活のために無理して遊び回るのにも疲れ、そういったときは港の岸壁に車を停めてゆっくりしています。もういろいろとめんどくさい、このままリタイアして毎日こういう生活を送りたい、、とも思い…

GMOインターネット株主優待申込完了&千趣会優待失効

4月になったので、GMOの株主優待を申し込みました。GMO(インターネット)の優待って、申込期限が長いのはいいんですが、書類の来るタイミングがあまりにも早すぎて申請の受付が始まる頃には紙を無くしちゃったりして、株主番号が判らず優待が貰えないなんてこ…