不労所得が欲しい

リゾマンでセミリタイア優待配当生活を目指すブログです

2019-04-21から1日間の記事一覧

栃木県 那須塩原市

今日の宿は栃木県に取りました。午前中に東海道線で発生した事故の影響でダイヤが乱れまくり、東京駅のマクドナルドで軽食を買って行く予定が、時間の都合でまたDEAN&DELUCAに行ってしまいました。 半額期間が終わったのに高級店で買い物をする、、Origamiの…

楽天証券の毎日積立NISAでポイントウハウハ...じゃなかった

楽天証券の毎日積立で、楽天銀行から自動引き落としがあれば取引毎にポイントが貯まるという素晴らしいシステムを利用して、楽天ポイントをたくさん貯めようと思っていたのですが、うまくいきませんでした。というのも、どうやら配当金などで口座の残高が増…

思い立ったら一人旅 温泉宿を当日予約する方法

忙しいとなかなか旅行にも行けませんが、急に仕事の都合で2日間予定が空いたりするときってありますよね。今から誰かと予定を合わせることも出来ないし、家でごろごろするのももったいない。そういうときは一人旅で温泉に行きましょう。 でも、急に一人で泊…

4月おすすめ優待

4月のおすすめ優待です!権利付最終日はすべて4/23(火)なので明後日ですね。 ちなみに、紹介する銘柄は長期保有の条件が付く銘柄もありますので、クロスしている方にはあんまりおすすめじゃないかも知れません。 [9444] トーシンホールディングス 300株購入…