不労所得が欲しい

リゾマンでセミリタイア優待配当生活を目指すブログです

今年初売買

今日(1月7日)、今年初めての売買をしました

 

【売】4837 シダックス  320円 100株

200株持っていたのを100株減らしました。確か5万円台で買ったのに、、

 

【売】6985 ユーシン   979円 100株

基本的に株を売るときは、優待改悪かTOBによる上場廃止の場合が多いのですが、今回は後者でした。優待&配当&キャピタルゲインでホクホクですね^^

しかし985円での公開買付なのに、いつも微妙に5円くらい安く取引されてるのはなんなんですかね。。

 

【買】8219 青山商事  2685円 100株

腐るほどある3月9月の優待のひとつですが、それなりの利回りと優待(年間2000円程度)があるので、以前から「買いたいリスト」に入れていたものを買いました。

 

新年1発目はこんな感じです。

 

ところで、2014年に買ったNisa口座の株が、特定口座に移管されてました。1/4付の額面で。。なんという最悪なタイミングw 損していても税金までガッツリ取られますね。嫌がらせか!(><;)