不労所得が欲しい

リゾマンでセミリタイア優待配当生活を目指すブログです

不労所得生活への道

今日は一日中温泉に入ったりして部屋でゆっくり。外はかなり雪が降っています。酒を飲んで寝てばかりで退屈ですが、すごい幸せ。でも明日は日曜ですが仕事なので今晩帰らないといけません。はやくこういう毎日を送りたいなあと思ったりします。

そのためには不労所得を得なくてはなりません。ちなみにメインで使っている証券会社の、去年の損益はこんな感じでした。



f:id:YUTAI:20190223162820j:image

配当・分配金の税引後収入が約72万です。とりあえず今年は額面で年間120万は欲しいところ。投資信託の分配金が激減してしまったのが痛いですね。

今年から家賃収入がすこし入る予定なので、それと合わせて手取りで年間240万円くらい入ってくれば生活できそうです(もし結婚する場合は別ですが)。

そのためには、まだまだ配当金収入を増やして行かなければいけませんね(`・ω・')