不労所得が欲しい

リゾマンでセミリタイア優待配当生活を目指すブログです

セミリタイアの早期実現希望

このブログのテーマのひとつであるセミリタイアですが、セミリタイアしたい理由のひとつが、やはり通勤電車からの解放ですね。


f:id:YUTAI:20190314072147j:image

学生の頃から現在まで、車通勤の時を除いてももう20年以上満員電車に揺られて通学・通勤をしてきました。以前いた会社では、有料道路とコインパーキング、ガソリン代で毎日3000円以上掛けて車で通っていたこともあります。今もこうして、気分の乗らない日は特急を使って通勤しています。当然費用も嵩みますし、給料もそれほど貰っていないで、優雅に通勤するために働いていると言っても過言ではありません。

家の近くで働けばいいかと思って神奈川で仕事を探した時もありましたが、良い仕事はやはり都内の山手線内ばかり。条件面で比較すると、結局長距離通勤を選ぶしかないんですね。

そんなこんなでアラフォーになってしまいましたが、セミリタイアの第一歩として今年、新潟県の越後湯沢にリゾマンを購入しました。働きながらですが、少しずつセミリタイアの生活を試して行きたいと思います。