不労所得が欲しい

リゾマンでセミリタイア優待配当生活を目指すブログです

越後湯沢を選ぶ理由

首都圏だけでもリゾートマンションはいろいろなところにありますが、なぜ湯沢を選んだかと言うと、東京駅から部屋まで2時間以内に着くことができると言うことです。2時間以内に着くということは、2時間で東京まで行ける。要するに週末リゾマンで過ごしたあと、月曜の朝にそのまま仕事に行けるってことですね。それが場所選びの必須条件でした。

東京から2時間で行けるところは他に、軽井沢の周辺、湯河原を含む熱海、御宿や勝浦などの外房があります。軽井沢や熱海は、やはり人気のあるエリアなのでちゃんとしたところは物件の価格が高く、外房は値ごろ感があるものの駅から徒歩圏内のものが少ない感じでした。価格と(徒歩での)利便性を考えた末、湯沢に決めた次第です。

ちなみに箱根や富士山周辺は、安くて立派なマンションが多いのですが朝東京まで行くのに時間がかかりすぎて現実的ではありません。三浦や湘南は東京から近く、普通に通勤圏内ですらあるのですが、住んでる家から近くてリゾート感がまるで無いので却下しました(^^;)


f:id:YUTAI:20190316145507j:image

ところで、昨日の夜勤明けからリゾマンでゴロゴロしてます。酒と飯と温泉の繰り返しで体重が更に増えそうな予感がします。。