不労所得が欲しい

リゾマンでセミリタイア優待配当生活を目指すブログです

大清水トンネルで携帯が使えるようになった!

f:id:YUTAI:20190327061439j:image

昨日、新幹線の中でブログを更新していたら、いつも携帯電話が圏外になっている大清水トンネルのなかで通信ができたんですね。あれっと思っていたらGoogleのおすすめニュースにこんな記事がでていました。

 

北陸・上越新幹線トンネル内(長野・新潟県内の一部区間)で携帯電話の利用が可能に

http://www.soumu.go.jp/soutsu/shinetsu/sbt/hodo/190325.html

公式には3/31にサービス開始とのことですが、昨日の時点で使えていたので既にS-inはしているようです。自分はDOCOMO(のmvno)を使っていますが、どのキャリアも使えるようになるかと思います。

ところで大清水トンネルって「だいしみず」って読むんですね。ずっと「おおしみず」かと思ってました。逆に新宿の大ガード(おおガード)は「だいがーど」って勘違いしてました。ダイ・ハードみたいでかっこいいからそっちの方がいいです><