不労所得が欲しい

リゾマンでセミリタイア優待配当生活を目指すブログです

GMOインターネット株主優待申込完了&千趣会優待失効


f:id:YUTAI:20190405141900j:image

4月になったので、GMO株主優待を申し込みました。GMO(インターネット)の優待って、申込期限が長いのはいいんですが、書類の来るタイミングがあまりにも早すぎて申請の受付が始まる頃には紙を無くしちゃったりして、株主番号が判らず優待が貰えないなんてことになりがちです。なのでGMOからの書類はしっかりと保存しておきましょう。でも、くまポンで貰える株主優待クーポンとかって、結局期限内に1枚も使わなかったりするんですよね。。

今回、GMOの申込は覚えていたのですが、そのかわり3月末までの有効期限だった千趣会の優待(1000)円分を使うこと、すっかり忘れていました。千趣会の優待は、いつも2期分をまとめて(※)使っていたので、片方の使用期限がギリギリになってしまうからしょうがないっちゃしょうがないです。

千趣会の商品はけっこういい値段なので1枚利用だと送料程度にしかなりません

GMOの優待は申請忘れを狙ってるっぽい気がすごくしますが、証券手数料のキャッシュバックなど充実していて、ビックリするくらいドケチな楽天の優待より内容は全然いいです。会社の将来性は楽天の方が上でしょうが。

またGMOはクマガイスタイルという社長グッズを5000円分買うと全額キャッシバックされるというやたら太っ腹な謎優待もずっと続いてますw