不労所得が欲しい

リゾマンでセミリタイア優待配当生活を目指すブログです

3月の配当・分配金


f:id:YUTAI:20190405185743j:image

3月は去年よりもたくさん配当金を貰いました。これは去年に比べてJREITを買い増したこと(インヴィンシブル投資法人 10→20)と、さくら総合リート投資法人の決算月が2/8月から6/12月に変わったことが大きかったと言えます。

毎月これくらい貰えるとうれしいんですが。。

ところで、個別株を売却した金でREITを買いたいのですが、最近やたら高くなってしまって躊躇してます。来るべき?暴落に備えて現金で持っておくか、早いうちに買って分配金を貰っておくか悩むところです。

FXのほうも現在ほぼノーポジで円高を待っているところですが、今年に入ってからなかなか買場が来ないんですよね(自分は低レバのスワポ狙いなので)。

まあ、短期的なタイミングを狙って売り買いするのは難しいので気長に待っています。