不労所得が欲しい

リゾマンでセミリタイア優待配当生活を目指すブログです

アラフォーから始める発泡酒

最近止まらなくなったお金の無駄使いに歯止めを掛けるため、家で飲むビールを発泡酒にしました。実に10数年振りです。

f:id:YUTAI:20190406010320j:image

思い起こせば、大学を卒業して間もない頃、私は社保付きのアルバイトをしながら一人暮らしをしていました。ちょうど自分の卒業するときが就職率過去最悪の年で、三流大学の文系ではどこにも就職することができずフリーターになってしまったのです。

そのときの収入は額面で14万の手取りが11万位でした。家賃が4万で光熱費や携帯(当時はPHSでしたが)で月1万、遊びにもお金を使いたかったので生活費はカツカツです。なので酒などを買うときは、ヤフオクで落札した5000円くらいのスクーター(キックでしかエンジンがかからない)で遠くのドラッグストアまで走りました。100円くらいの発泡酒やチューハイをたくさん買い込んで2chをしながら家で飲んでいた記憶があります。

それから数年後、景気が良くなったこともあり急激に収入が増えたので発泡酒を飲むことは自然に止めました。気付けばそこから10数年、ほぼ毎日缶ビールを1缶以上飲んできましたが、最近は飲んでもあまり味を感じなくなってしまいました。じゃあ飲む意味無いような気がしますが、それでも惰性で何か飲んでいないと口寂しいんです。なので、価格の安い発泡酒を飲むことにしました。

久しぶりに飲んでみると案外いける!発泡酒も進化していたようです。しかも糖質やプリン体も少ないようですので、アラフォーの自分にはピッタリですね。もう家でプレモルとかエビスとか飲まないで、淡麗グリーンの箱買いライフを送りたいと思います。