不労所得が欲しい

リゾマンでセミリタイア優待配当生活を目指すブログです

万葉倶楽部のポイントが使いやすくなってた



f:id:YUTAI:20190419230118j:image

夜勤明けに、万葉倶楽部(温浴施設)でゆっくりしていました。

ここはポイント制度があるのですが、ちょっと前までは、貯めたポイントの有効期限が楽天のようにポイント毎に設定されていましたが、最近制度が変わってヨドバシカメラのように、最終利用日から一年間有効というルールにかわりました。古いポイントが自動延長されるシステムですね。一見大したことないようですが大きな改善です。

今までニトリや生協などで会員になってポイントを貯めたりしていたのですが、これらのお店は知らないうちにポイントが失効してしまい、お店に行く気持ちがなくなってしまいました。直接お金が減った訳じゃないですが、機会損失はそれ以上に負けた気分になります。

年に数回行くようなところは、ヨドバシ式のポイント制度にするべきだと思います。

使えないポイント制度があるなんて、店に行くもんも行かなくなってしまいますよね。それならまだポイント制度は無いほうが全然マシですからね。


f:id:YUTAI:20190419230058j:image