不労所得が欲しい

リゾマンでセミリタイア優待配当生活を目指すブログです

思い立ったら一人旅 温泉宿を当日予約する方法

忙しいとなかなか旅行にも行けませんが、急に仕事の都合で2日間予定が空いたりするときってありますよね。今から誰かと予定を合わせることも出来ないし、家でごろごろするのももったいない。そういうときは一人旅で温泉に行きましょう。

でも、急に一人で泊まれる宿なんてほとんどないので、探すのが大変、、じゃありません。YAHOOトラベルを使って探せば簡単にに見つかります。

f:id:YUTAI:20190421090014p:plain

まずYahooトラベルに行って

f:id:YUTAI:20190421090121p:plain

今日の日付でチェックイン、1部屋1名を選択します。そのあと行き先を

「関東」

など、大きなくくりで選んで、検索

f:id:YUTAI:20190421090431p:plain

途方も無い数の検索結果が出てくるので、自分に合ったこだわり条件で絞り込みます。

例えば、"朝食付き・温泉・露天風呂・9000円未満"で絞り込みました。

f:id:YUTAI:20190421090642p:plain

そうすると、ちょうどいい数の検索結果が出てきます。

この条件だと、ほとんどがビジネスホテルや伊東園ホテルなのですが、中には普通のホテルも見つかります。(伊東園ホテルが悪いわけじゃないですよ^^;)

f:id:YUTAI:20190421091023p:plain

こんな感じに...

ちなみに、旅行予約サイトはじゃらん楽天トラベルなどたくさんありますが、ピンポイントでエリアを指定してから宿を検索するので、休前日や連休中など空きがほとんど無い日だと、調べるのが大変です。でもYahooトラベルなら広範囲に一括検索ができるので簡単に目当ての宿を見つける事ができます。

「ここ(目的地)に行くので宿を探す」ではなく、「宿があるのでそこ(目的地)に行く」っていうニーズをしっかり汲み取っているわけです。個人的にYahooは好きじゃないですが使わざるを得ません。まあ宿の空室情報は他サイトと連動しているので、Yahooで空きを見つけて公式サイトやじゃらんなどで予約するのもありっちゃありですね。。

 

それでは、行ってきます!