不労所得が欲しい

リゾマンでセミリタイア優待配当生活を目指すブログです

優待で貰ったクオカードを売れるおすすめのチケットショップ

夕方になってから家を出て、電車で都内へ向かっています。GWは、人との予定を合わせるためにスケジュールを空けておいたのですが、結局なしになってしまったようで5日間何も予定が無くなりました。

仕方がないので、今日はチケットショップに貯まったクオカードなどを売りに行きます。

優待で貰った金券類を売るときはアクセスチケットがおすすめ。比較的買取価格が高価であり、株主優待の買取も幅広く行ってるからです。しかし優待の買取はお店で時間が掛かってしまい他のお客さんがいるときは申し訳ないこと(店員はだいたい一人しかいません!)と、最近は供給過剰なのか相場が下がっていることもありネット経由で個人に売った方が良いです。

また、アクセスチケットのデメリットとしては図書カードNEXTの買取を行っていない点があります。図書カードNEXTであれば、チケットレンジャーなんかがオススメです。買取価格は下のような感じ。f:id:YUTAI:20190429200214j:image

[追記]

先ほどアクセスチケットでクオカード、ビックカメラ商品券、おこめ券を売って3万ちょっとになりました。まあ飲み代の足しにはなりますね。

ちなみに図書カードNEXTを売りにチケットレンジャーに行ったのですが営業時間内のはずが閉店してました!(祝日なので早く閉めたか..)