不労所得が欲しい

リゾマンでセミリタイア優待配当生活を目指すブログです

ブログ名変えました

そういえば、はてなでブログを登録するときにブログの名前を決めないまま書き始めたのですごくデフォルトっぽい名前になってました。令和になったこともありますし、キリがいいのでブログの題名を変えました!

Yutai's diary

不労所得が欲しい

に変更です。株主優待の記事をメインにと考えていたのですが、最近はREITの方にも魅力を感じますし、ブログの内容的にただの雑記なので、題名もやや漠然としたものにしました。(ついでに画像も設定しました)

 

このブログのコンセプトは、配当や優待(の売却益)などの不労所得を貰って、リゾートマンションでセミリタイア生活を送れるようになりたいというものです。

ちなみに現在は独身アラフォーサラリーマンであり、リゾマンは買ったものの住居の拠点は神奈川県なので、まだまだリタイアの目処は立っていません。

 

にほんブログ村に登録しているカテゴリは、株主優待セミリタイア・セカンドハウスの3本ですが、セカンドハウス(リゾマン)の記事なんてほとんど書いていないので、別の分野での登録を再検討したいと思います。


f:id:YUTAI:20190502141519j:image

令和元年をセミリタイア元年に、とはいけませんが早期実現を目指して進みます。早く頑張らなくても良くなるように頑張るのです!