不労所得が欲しい

リゾマンでセミリタイア優待配当生活を目指すブログです

メルペイの利用を諦める

GW中はメルペイで2500円分還元!しかもセブンイレブンで使える!

とあっちゃあ飛び付かない訳がないのですが、銀行チャージの部分で躓きインストールを諦めました。f:id:YUTAI:20190502143930j:image

自分の使っている金融機関がことごとく連携対象外ですからね。ゆうちょ、楽天、SBIネット銀行、、どれも大手ですがメルペイで使うことが出来ません。敵に塩は送らないということでしょうか。

まあゆうちょはともかく、楽天は絶対ないでしょうね。。

 

ちなみにD払いのアプリもインストールしていたのですが、認証にSPモードがうんたらかんたらと出てきたのでアンインストールしました。ガラケーで使っているDアカウントを使ってD払いを登録しようとしたのですが、アプリを入れているスマホ(ドコモ回線のmvno)ではそのIDを使ってログインすることができないみたいです。他社ユーザとして新規にアカウントを作ることも可能なようですが、なんとなく気に入らないのでそこで諦めました。20年近く継続利用しているドコモもそろそろ潮時かもしれないです。