不労所得が欲しい

リゾマンでセミリタイア優待配当生活を目指すブログです

4月の配当・分配金


f:id:YUTAI:20190506143315j:image

今日でGWも終わり、家でゆっくりしている人も多いかと思います。明日からまた忙しい日々が始まると思うとちょっと憂鬱な気分。今日は外に出る気も起きず、昼食はJTの優待で貰ったカップ麺を食べました。JTカップ麺って全然おいしくないですね。JTの缶コーヒーはおいしかったのに。。飲料事業よりカップ麺から撤退するべきだと思います><;

 

そんなこんなで早くリタイアしたいのですが、4月の配当は去年とほとんど変わらず6万円台。固定資産税や自動車税も払わなきゃいけないので、こんな収入ではまだまだリタイアは程遠い状態です。f:id:YUTAI:20190506144829j:image

内訳は↑のようになっており、ほぼREIT頼みの銘柄構成です。。