不労所得が欲しい

リゾマンでセミリタイア優待配当生活を目指すブログです

ご趣味は

GW中、久しぶりに街コンへ行ってきました。そこでいつも困るのがプロフィールカードに書く趣味欄です。毎回何を書いていいか悩んでしまいます。

いえ、趣味が無いわけではないんです。投資・旅行・温泉・酒・ネット・読書・散歩、、

むしろ多趣味なんじゃないかと思いますが、自己紹介としてはどれも残念なものばかりです。やはりフットサルやボルダリング、バンドなど分かりやすいリア充趣味であれば伝わりやすいのかと思います。

別に旅行や温泉が恥ずかしい趣味であるとは思いませんが、なかなかそれを一言で表現出来ないんですよね。

 

ブログで表現するとすれば、、

f:id:YUTAI:20190511212930j:image

休み前の日の夜中、空いている国道を快走し、郊外の温泉でひとっ風呂浴びる


f:id:YUTAI:20190511213155j:image

スッキリしたあと、駐車場の広い24時間営業のラーメン屋で豚骨ラーメン。

家に帰って、酒をのみながら翌朝の時間を気にせずネットしているうちに寝落ち。

 

という一連の流れが趣味なのであって、風呂とかラーメンとか睡眠とか一言で表現することが難しいのです。

それをいちいち口頭で伝えるのはめんどくさいですし、もしそれを伝えたらめんどくさいやつだと思われること請け合いです。