不労所得が欲しい

リゾマンでセミリタイア優待配当生活を目指すブログです

1人焼肉専門店にハマる

多くの人がそうであるように、私も焼肉が大好きです。でも1人だと行き辛いですね。温泉や旅行、山登りなど大抵のことは1人でやるのが好きなんですが、焼肉だけは1度も1人で行ったことがありません。

空いてる時間だとしても、1人でコンロを占拠するのは気が引けますし、店員に荷物を捨てられたなんて話もあったりして落ち着けないと思うのです。

しかし最近ではワンカラなど1人用で楽しめるお店も増えてきました。そしてついに焼肉も1人用のお店がオープンしていることを知ったのです。


f:id:YUTAI:20190711090207j:image

この焼肉ライクというお店ですが、秋葉原や新宿、渋谷など主要な街には一通り出店しているようです。私はここにかなりはまっています。注文から提供まで3分程と、牛丼屋くらいのスピードで料理が出てきます。料金も1000円前後と、まさに松屋感覚で食べれる焼肉屋なわけで、なんで今まで無かったのかなと思うくらい満足度が高い飲食店です。来店時は休日の16時頃でも外に人が並ぶくらい繁盛していました。

これは上場したら凄いことになるかもと思ったのですが、東証1部の幸楽苑HDでやっているお店でした。

しかも株価は去年の下期から既に爆上げ済み...

もっと世間の注目を浴びれば株価はここから更に上がるかとも思いますが、本業が微妙なラーメン屋っていうのがネックですね...

f:id:YUTAI:20190711093956j:image

投資はともかくお店としては最高に近いです。強いて言えば火元と網の距離が近すぎて肉が焦げやすい事が改善され、支払を電子マネー等に対応できれば尚良いです。あと欲を言えばいつも満員なので、ラーメン屋の一蘭みたいに席毎の仕切りがあればいいと思います。でも一蘭が味集中システムとして無駄に特許を取ってるからなのか知りませんが、なかなかそういうお店は増えませんね。

とりあえずお気に入りのお店が増えて良かったです。。