不労所得が欲しい

リゾマンでセミリタイア優待配当生活を目指すブログです

クライナーってコスパ悪い

家に帰ると机の上にお酒が置いてありました。どうやらアパートの同居人が買ったようです。


f:id:YUTAI:20190717101943j:image

なにやら最近、というか結構前から流行っているクライナーというパリピ酒?のようで。そういえば飲み屋とかでも見かけたような気がします。

味の方はわりと美味しかったのですが、量が少な過ぎますね。20mlしかありません。ヤクルトだって80mlあるのに。度数も20%なので、アルコールとしては正味4mlくらいしか無く、4本飲んでも缶ビール1本分にも満たない訳です。全然酔いません。

これは流行っているというより、飲食店の都合で無理矢理流行らせようとしているだけなように思ってしまいます。

テキーラ(40%)→イエーガー(35%)→コカレロ(29%)

と来て →クライナー(20%)

ですからね。そのうち ほろよいの水割り とかが流行るんじゃないでしょうか。一気した気分だけを味わうためのものになってますね。

一般企業でも身体に負担を掛けないようホワイト化が進んでいますが、夜の飲食業界も働き方改革が始まっているのかも知れません。