不労所得が欲しい

リゾマンでセミリタイア優待配当生活を目指すブログです

ファミレスのモーニングは最高だけど...

夜勤明けでファミレスのモーニングに行きました。


f:id:YUTAI:20190717115511j:image
モーニングのメニューってファミレスに限らずどこでも安くて健康的なんですよね。だから大好きです。

リタイア後にファミレスで優雅にモーニングを食べるのもひとつの夢です。なんなら朝だけしっかりと食べて、夜は家で納豆ごはんだけ、、というのでもアリかと思ってます。

リタイアしたら、こういうところにしょっちゅう来るのもいいな、、と思っていたのですが、変な客もいるので考えてしまいます。

例えば広くてほとんど人がいない店内なのに、私の2つ隣(カウンター)に座って来たオッサン。見た目はリタイアした感じでした。たぶん私の席がお気に入りだったのでしょう。席に座るなり店員さんに「いつものって言えばわかる?」とタメ口で注文し、料理が来たら「これもっと増やして」と乞食行為。そして嫌なオッサンのテンプレのような不快な咳払いを繰り返す、、

まったく歓迎されていないのによくいつも来れるなあと思いました。

でも平日の午前中から来てる自分も、店員さんから見たら同じなんだろうな、、と思うと残念な気持ちになりました。