不労所得が欲しい

リゾマンでセミリタイア優待配当生活を目指すブログです

リゾマン初めての夏


f:id:YUTAI:20190725222925j:image

2ヶ月ぶりにリゾマンへ行くことにしました。と言っても1泊だけですが。仕事の後に東京駅から新幹線で越後湯沢へ。

駅からタクシーに乗ろうと思ったらすごい行列です。何かと思えば明日からフジロックが始まるんですね。駅の中の飲食店はすべて閉まっていたので、駅近のラーメン屋に行きましたが、そこもすごく混雑。てかこんな日くらい駅のお店の営業時間を延長して欲しいですね。黙ってても満員になるわけですし。

 

しかしまあ越後湯沢は冬は寒いですけど夏の暑さは東京とあまり変わらないような気がします。汗だくになって歩いて帰り、部屋の冷房を初めてつけました。f:id:YUTAI:20190725224402j:image

↑こういう学校みたいな冷房で、バブルの頃にできたおそらくインバータエアコンでもないものなので電気代が恐ろしくかかりそうです。

昔、中学校の先生にこういった冷房の上に座るなとか10円玉を置くなとか怒られましたが、今日はこの上で寝たいと思います。