不労所得が欲しい

リゾマンでセミリタイア優待配当生活を目指すブログです

湯沢は避暑地ではない

リゾマンに1日だけゴロゴロしに行ってきました。深夜に行って深夜に帰ってくるスケジュールです。

深夜に移動するメリットは、道路が空いていることです。クルーズコントロールをセットして、走行車線を90km弱でゆっくり走っていれば僅かなハンドル操作だけで移動できるので、身体への負担が非常に少ないんですね。ガラガラなら気の狂ったオッサンに煽られることも無いですし。

また、到着ICを0時過ぎに着くようにすれば高速道路が深夜割引になることも大きなメリットです。


f:id:YUTAI:20190817100724j:image


f:id:YUTAI:20190817101433j:image

リゾマンでは特にすることもなく、寝ながらYoutubeを見たりしてました。普通に家にいるのと変わらない生活です。ただ買い物は非常に不便で、スーパーは車で行かないといけない上に、町中の人が「のぐち」に集結するのでゴーストタウンのような街並みであるにも関わらずここだけやたらと混雑していました。

鮎の塩焼きを見つけたので購入。魚野川で捕れた天然物ってことは無いでしょうが美味かったです。

外の気温は東京より2~3度低く感じましたが、冷房は必要でした。標高も低いので避暑地って感じではないですね。

次に来るのは9月でしょうか。夜は涼しくなっているかと思います。