不労所得が欲しい

リゾマンでセミリタイア優待配当生活を目指すブログです

カプホ

平日の真ん中の日などは、家に帰るのが面倒ですよね。家に帰ってから7時間後にまた起きて満員電車で出勤、、そんな社畜生活に嫌気が差すときは、会社の近くでカプセルホテルに泊まります。


f:id:YUTAI:20190823214217j:image

ちょっと残業した日でも、飲みに行けてかつ睡眠時間が8時間も取れる、、素晴らしいですね。

最近は訪日客の増加に伴い、都内のビジネスホテルは平日でも7000円以上が相場になっています。その半額くらいで泊まれるカプセルホテルは、コスパ最強なんじゃないでしょうか。

カプセルホテルのデメリットは、一晩中いびきや歯ぎしりする人、夜中に謎のアラームを5分以上鳴らす人がいたりしますが、チェックインする前にバーでウイスキーのロックを何杯か飲んでおけば取るに足らない問題です。

酔っぱらってからカプセルホテルに泊まって、翌朝早起きした後に大浴場にゆっくりつかり、チェックアウト後にファミレスのモーニングを食べて優雅に出社するのがマイブームです。ブームというか昔っから好きですね。

サラリーマンのモチベーションの維持、私はこんな感じです。