不労所得が欲しい

リゾマンでセミリタイア優待配当生活を目指すブログです

8月の配当・分配金


f:id:YUTAI:20190901165621j:image

8月の配当は去年よりも増えて76000円ほどでした。f:id:YUTAI:20190901165757j:image

大江戸温泉のリートを買い増したことが大きかったですね。しかしひとつの目標である毎月10万円以上の分配・配当金を得るにはまだ足りないですね。

 

ところで、このところフリマサイトで株主優待券が全然売れなくなってきました。優待を売って利回りを稼いでいる身としてはかなり厳しい状況です。もしかして株主優待はオワコンになってきたのかもしれません。去年の今頃から日経平均が高くなったタイミングで優待株をある程度売ってしまおうと考えていたのですが、そのままズルズルと下がって売るタイミングが掴めないまま今に至ってしまいました。

売れない優待がバンバン届いても捌ききれないので、9月あたりに銘柄を整理して、やや配当狙いのポートフォリオに変えてゆきたいなあと思っています。