不労所得が欲しい

リゾマンでセミリタイア優待配当生活を目指すブログです

明日は車で通勤か

神奈川県民の足として愛される京急ですが、今日大きな事故があったようで完全な復旧は早くて明日の夕方になるそうです。

通常の日でもラッシュ時は混雑しているのに、明日の朝は京急沿線の人達が振替輸送で他社線を使うため、横浜駅上大岡駅などはえらいことになりそうです。一昨日も豪雨で浸水したり、停電したりで大変だったのに。ほんとサラリーマンはドMじゃないとやっていけません。

そういえば京急ユーザーではないのですが、一昨日たまたま京急のウイング号に乗ってました。1号車の前の方に乗っていたので、そのときだったと思うと怖いですね。

f:id:YUTAI:20190905212518j:image

都内ではゆっくり走っているのに、多摩川を渡って神奈川県に入り、京急川崎のあたりから急にスピードを上げ始めます。事故地点周辺でもかなりの速度だっため、止まりきれなかったのでしょう。

神奈川から都内へ向かう明日朝の通勤は大変なことになりそうです。神奈川県民は早く寝ましょう。