不労所得が欲しい

リゾマンでセミリタイア優待配当生活を目指すブログです

北海道 函館市②

f:id:YUTAI:20190927141738j:image

宿へのチェックインを済ましたらさっそく温泉に浸かり、日の暮れないうちにロープウェイで函館山に上りました。


f:id:YUTAI:20190927142013j:image

f:id:YUTAI:20190927142146j:imagef:id:YUTAI:20190927142206j:imagef:id:YUTAI:20190927142225j:image

平日はホテルが安くていいですね。週末なんかとても泊まる気になりません。満喫とか健康ランドでいいですわ。

f:id:YUTAI:20190927143039j:image

f:id:YUTAI:20190927143118j:image

山頂はカップルばかりで悪いかな..と少し考えましたが、全然そんなことは無かったです。7割が中国などからのツアー客、2割が小学生の修学旅行?残りの1割がその他もろもろな感じでした。

f:id:YUTAI:20190927143427j:image

f:id:YUTAI:20190927145658j:image

日没前に行けば、昼の景色と夕日と夜景が楽しめて一石三鳥です。

函館山の夜景を見たあとは、五稜郭ガールズバーで少し飲んでから宿に帰ることにしました。f:id:YUTAI:20190927150159j:image

市電の1日乗車券をコンビニで購入。600円で函館市電が1日乗り放題です。3回乗れば元が取れるんですが、2回しか乗りませんでした><;

3回目を五稜郭公園からの帰りに使おうとしたんですが、まさか22時に函館駅前へ向かう市電もバスも終わってしまうとは想定外です...

f:id:YUTAI:20190927152021j:image

翌朝はバイキング朝食です。人気らしく入るのに10分くらい並びました。もう食べられないッスf:id:YUTAI:20190927152350j:image

新函館北斗から新幹線に。長い乗車時間をつぶす飲み物食べ物を買って準備完了。

夕方のラッシュに巻き込まれないようにさっさと帰りました。おわり