不労所得が欲しい

リゾマンでセミリタイア優待配当生活を目指すブログです

9月の配当・分配金


f:id:YUTAI:20191005121949j:image

先月の配当金等は去年よりも少し増えて13万円ほどでした。この頃は貯金体質ではないので、こうやって入ってくるお金から少しでも再投資できると、月給を全て使ってしまっても資産が増えているという安心感があります。

f:id:YUTAI:20191005122239j:image

ところで、新しいアパートに昨日引っ越す予定でしたが、契約日を過ぎても鍵が送られてこなかったので引っ越しができませんでした。ほんとちゃんと仕事してほしいです。

以前新宿の不動産屋でアパートを契約したときは、従業員全員酒を机の上に置いて飲みながら対応していてカルチャーショックを受けました。聞くと店舗は19時までやっているのですが、給料が17時までしか出ないので飲んでもOKだそうです。

なるほど。っていやいやいや...

しかしいま思えば、まだちゃんと仕事してるだけそこの方がマシですね。

 

今日なんとか鍵が届いたので、これから引越を始めるつもりです。