不労所得が欲しい

リゾマンでセミリタイア優待配当生活を目指すブログです

電車で寝過ごす

今日じゃないんですが、先日終電間際に電車に乗っていて、寝過ごしてしまいました。f:id:YUTAI:20191022204632j:image

疲れて寝てしまい、起きたところが東海道線茅ヶ崎でした。(´;ω;`)ララーラーララララララー

横浜の方に帰るつもりだったのですが、、上りの終電はもう無くなってしまいました。仕方がないので平塚あたりのホテルに泊まろうと思ったのですが、なんとなくシェアサイクルのアプリを見てみると、近くにポートが結構あることが分かりました。

f:id:YUTAI:20191022205514j:image

茅ヶ崎駅付近でも数件のポートが存在

f:id:YUTAI:20191022205625j:image

私立図書館のポートに貸し出し可能な自転車があるので行ってみました。

f:id:YUTAI:20191022205844j:image

電池残量が少なかったので、途中のポートで自転車を借り替えながら無事、家まで辿り着きました。

 

タクシーではとんでもない料金になってしまうとこですが、自転車だと約2時間でレンタル料が600円くらいでした。夜中に家に帰るとき、こういう選択肢があるのは心強いです。