不労所得が欲しい

リゾマンでセミリタイア優待配当生活を目指すブログです

洗濯機が壊れる

もう7年くらい使っている洗濯乾燥機が壊れてしまいました。

脱水の時にエラーが出るのですが、それ自体はよくあることで排水のフィルター(写真)を掃除すれば直ります。しかし洗濯機からフィルターを取り外して、清掃後に取り付けようとしたらうまく入らなくなってしまいました。

f:id:YUTAI:20191028210239j:image

仕方がないので排水フィルターを新しく買って取り付けようとするもやはり入らず、、

仕方がないのでメーカーに電話してサービスマンの人に来てもらうことにしました。以前も修理に呼んで直してもらったことがありますが、なんせ来るだけで数千円かかるので躊躇してしまいます。ちょっとした家電なら買い替えたほうが楽ですが、洗濯乾燥機は20万円近くするのでどうしたもんでしょうね。

 

とりあえず暫くはコインランドリーで洗濯をしています。コインランドリーって案外家の近くに無いもので、車で行くようなところしかありません。しかも無駄に大型な、布団とかを洗うような洗濯機でシャツやタオルをちまちま洗っているので1回洗濯と乾燥をするだけで1000円近くかかってしまいます。。

これは結構痛いですね。しかし店は思いのほか混雑しているので、コインランドリー経営って案外有りなのかもしれません。