不労所得が欲しい

リゾマンでセミリタイア優待配当生活を目指すブログです

16年使ったDOCOMOを解約

解約⇒新規を含めるとDOCOMO歴20年ほど、高校生のときのPHS(NTTパーソナル)を含めるとそれ以上のユーザーですが、ついにDOCOMOMNPで脱出、Libmoに移転しました。

f:id:YUTAI:20191114071607j:image

転出先のLibmoは、TOKAIホールディングスの優待を使うことで月額使用料の割引があります。300株保有で年間10000円程度が割り引きされ、通話可能なプランの最安コースが月額1000円ちょっとなので、格安で携帯を利用することができるようです。自分は現在100株保有なので、あと200株買い足そうと思います。f:id:YUTAI:20191114072245j:image

自分の知る限り、キャリア携帯のゼロ円運用ができなくなった最近では、この優待はありがたいですね。

あと、DOCOMOを解約したことでDアカウントのキャリア紐付けが解けてspモード認証がなくなり、やっとD払いアプリが使えるようになりました。

ずいぶん前に携帯乞食して手にいれたXPERIAにsimを入れて利用開始です。

長い間ありがとう!