不労所得が欲しい

リゾマンでセミリタイア優待配当生活を目指すブログです

フレッツ光が開通

借りているアパートで、ついにフレッツ光が開通しました。申請から1ヶ月以上経ってやっとです。なんという殿様商売なのでしょうか。しかしそれでも待ち続けたのは、通信品質の良さがあるからです。

f:id:YUTAI:20191117201849j:image

工事が終わって早速ヨドバシカメラで買ったWifiの親機を繋げようとしたのですが、レンタルしてあるモデムには無線LANが内蔵されているので不要でした。7年前に設置した自宅のものと違って機能が進化しているようです。

何よりすごいのが、5GHz帯のWifiが使えることです。

自分の使っているandroidスマホは未対応ですが、同居人のiphoneスピードテストをすると、下りが200、上りが400Mbps程度でした。

こんな速度がでるのなら殿様商売も仕方なしでしょうか。なんなら自分が仕官したいですね。

でも工事に来ているおにいさんは毎日5件もこなしているのに忙しくても全然儲からないとの事でした。楽なのはお城の中にいる人だけのようです(´・ω・`)