不労所得が欲しい

リゾマンでセミリタイア優待配当生活を目指すブログです

コカコーラの優待が廃止される

f:id:YUTAI:20191220052141j:image

コカコーラという神の飲み物を提供している絶対潰れることはないであろうコカ・コーラボトラーズジャパンHDですが、なんと優待が廃止になってしまいました。

ちょっと売り上げが悪くなったくらいで揺るぎない王者であることは変わりないはずですが、残念です。

ボトラーズなんて変な名前なので調べてみると、この会社はコーラを作って売っているのではなく、日本コカ・コーラという本当のコーラ会社から原液を貰って薄めて売っているだけのフランチャイズだったようです。

最強なのはコカ・コーラであってコカ・コーラボトラーズジャパンHDではなかったのですね。よく調べもせず雰囲気で投資をしてしまいました。

コーラがダメでもファンタだったら自分達で作れるんですかね?何でもいいのでせめて優待は継続してほしかったです..