不労所得が欲しい

リゾマンでセミリタイア優待配当生活を目指すブログです

スキーシーズン目前

先週末に夜勤明けで越後湯沢に行ってきました。

始発の新幹線に大宮駅から乗ったのですが、自由席は満席に近い状態なのでデッキに立っていました。

高崎駅で一気に空いたので窓際の席に座り、コンビニで買っておいたパンをたべます。高崎からはすぐトンネルに入ってしまうので、景色を楽しみながらの食事というわけにはいきません。

2階建て新幹線のMAXが減ってきたので、新幹線はいつも混雑しているイメージです。。

列車は越後湯沢駅に7時半頃到着。駅ナカのお店はどこもやっていません。立ち食いそばもお昼からの営業になります。

駅の外は、雪が全くありませんでした。
f:id:YUTAI:20191224053819j:image

写真は12月の上旬に撮ったものですが、このときの雪はすべて溶けていました。スキー場のオープンも延期され、閑散とした駅前は殺風景な景色になっていました。

 

昨晩あたりから雪が降りだしたようです。湯沢はホワイトクリスマスになるのでしょうか。まあ今日は行きませんが。