不労所得が欲しい

リゾマンでセミリタイア優待配当生活を目指すブログです

納豆がない!


f:id:YUTAI:20200411084656j:image

コロナの感染者数の増加は、ついに急加速を始めました。まるで冬山で足を滑らせて、止まれるギリギリのところを過ぎてしまったかのように。冬山に登ったことはないですが。

こうなると防衛手段はいよいよ自己の免疫を高めるしかなくなったようです。そのために、私の命を繋いでいる食品である納豆をスーパーに買いに行ったのですがどこにもありませんでした。コンビニにも。ドラッグストアにも...

3月にも納豆の品薄が噂されていましたが、自分の周りではそうでもなかったです。しかしこの数日の間で、急に商品の棚から納豆が消えてしまいました。

お前ら普段食わないくせにこんなときだけ買い込んでるなよと思いましたが仕方ありません。コロナどうこうではなく、納豆は自分にとって体調を維持するために必要な食品です。マスクやトイレットペーパーよりよっぽど必需品なわけで、困ったことになりました。

あんまり薬に頼りたくはないですが、ユーグレナのサプリを飲んでしばらくは凌いでいこうと思います。。