不労所得が欲しい

リゾマンでセミリタイア優待配当生活を目指すブログです

閑散とするリゾマン

夜勤明けにリゾマンの様子を見に行きました。

朝の東京駅はほとんど人が歩いていません。電車も空いているだろうから朝マックを買って車内で食べながら行こうと思いましたが、緊急事態宣言の影響を受けて営業自粛中でした。

仕方なくホームで買おうと思いましたが、駅弁を売っている店もほとんど開いておらず、コンビニすら閉まっています。

f:id:YUTAI:20200420120003j:image

唯一空いていた弁当屋カツサンドと、自販機のカップコーヒーを買って電車に乗りました。

マンションに着くといつも以上に閑散としていて、人の気配がほとんどありません。みんなコロナ疎開でこっちのほうでリモートワークしているのかなと思いましたが、全然そんなことは無かったようです。

私の職場はリモートワークはできませんが、その代わり週に1日程度だけ自宅待機となりました。感染防止としてはあんまり意味無いような気がしますが、リモートで働く部署との釣り合いをとるためなのか、世間へのアピールなのか良くわかりませんが有り難く承りたいと思います。