不労所得が欲しい

リゾマンでセミリタイア優待配当生活を目指すブログです

総資産


f:id:YUTAI:20200522080355j:image

コロナの影響で瞬間的には1000万以上減っていた資産ですが、なんとかある程度回復してきました。

とは言え各指標に比べて戻りが悪いです。これでも毎日と毎月の投信積立てをしているのですが、穴の空いた貯金箱のように残高は横ばい...

国内株式についても、日経がほぼ底のタイミングで買い増ししたのはいいんですが、買った銘柄がインヴィンシブル投資法人だったのがいけなかったです。98.3%の減配で無事暴落してしまいました。まあ国内旅行者99.9%減少ですからね。

ブログのカテゴリをどうするか

ところでこのブログは、日本ブログ村に登録していて、株主優待セミリタイア、セカンドハウスのカテゴリに登録したいるんですが、最近は優待株の売買をしていません。また、セミリタイアしたい気持ちはずっとあるんですが、ズルズルと社畜を続けて具体的なセミリタ計画もたてていない状態です。リゾマンを買ったは良いですが月に1回行けばいい方...

なのでなんのカテゴリにも合ってない、何にもないおじさんのブログになってしまいました。強いて言えばコロナおじさんです。

カテゴリに合った内容を書いている人に対してほんと申し訳ないと思っているのですが、リンクを変更したりするのがめんどくさくてそのままになってしまってます。まあランキングは底の方なので実害は無いでしょうが..そのうち編集するつもりです。