不労所得が欲しい

リゾマンでセミリタイア優待配当生活を目指すブログです

緊急事態宣言解除へ


f:id:YUTAI:20200526165147j:image

ついに緊急事態宣言が解除されました。政府はやたら気前よく、100年に一度の大盤振る舞いといった雰囲気で財政支出を行うようですが大丈夫でしょうか。また冬になればコロナの感染者数は増えるでしょう。その時に再び金をばらまくようなことは難しいと思います。

これからはコロナと共存して生活するしかないんですかね。日本国内で沈静化するほど、海外から安心して人が入ってきてしまいます。中国や韓国は数字上かなり感染者の数が抑えられていますが、実際のところは怪しいもんです。国は早い段階で海外から人を呼び込むでしょうから、もはやコロナとの共存は不可避です。

ワクチンにやたら期待している声もありますが、インフルエンザのようなものであれば予防接種してもあまり効果はないかと思います。


f:id:YUTAI:20200526172531j:image

緊急事態宣言の解除を受けて、株価はかなり上がっています。第1Qの決算はどこの企業もやばいくらいのクソ業績だと思いますが、いまの上げはなんでしょうか。インフレを織り込んできたのかもしれないですね。

明日から日常生活

この2ヶ月は日本人の睡眠時間が戦後最も長かったんじゃないでしょうか(データとかはないです)。みんなゆっくりしてましたからね。

今日自分は休みなのですが、明日からまた電車が混んでくると思うとげんなりします。またセミリタイアを夢見て満員電車に乗る生活がスタートします。