不労所得が欲しい

リゾマンでセミリタイア優待配当生活を目指すブログです

やっとマスクが到着


f:id:YUTAI:20200609064751j:image

コロナのニュースも少なくなり、特に変わりのない日常生活を毎日送っています。2週間もブログを放置してしまいました。

6月も中旬に入りますが、やっと政府の配っているマスクと給付金の申込書が自宅に届きました。もうマスクの価格も下落し、使い捨てのストックを大量に確保したのでいらないんですけどね、、給付金のほうはもちろん貰っておきます。

 

最近のお気に入りは、安くなっているAPAホテルなどに泊まって、レストランのテイクアウト弁当を部屋で食べたりすることです。いつまでこの安売りが続くかは判りませんが、外国人旅行者がまだまだ来ないことを考えると当面はこんな感じだとおもいます。

 

8年ほど使ったドラム式洗濯乾燥機の乾燥機能がおかしくなって、いくら回しても生乾きな乾燥機になってしまったので、しばらくは浴室乾燥機を使うことにしました。もはや排気管の隅々にホコリが行き渡り、ホコリを溜め込むフィルターまで排気がしっかり到達しなくなったのかもしれません。次買うのは洗濯機と乾燥機が別々のやつにしようと思います。あと、エアコンもお掃除機能付きのものを使っていたのですが、掃除が逆に面倒なので次は普通のやつで、、

ルンバもそろそろ吸い込みが悪くなってきたので、紙パック式の手動掃除機を買い足そうと思います。

もうテクノロジーの進化を追わなくてもいい..

今までは1分1秒の時間を節約することに意味があると考えていましたが、時間にゆとりのあるコロナ自粛期間を経て考え方が変わってきたのかも知れないです。