不労所得が欲しい

リゾマンでセミリタイア優待配当生活を目指すブログです

APAホテル安杉

f:id:YUTAI:20200613090002j:image

6月末までのキャンペーンですが、公式サイトからの予約でAPAホテルに2500円~で泊まれます。~にょろなんて付いてるから安い部屋なんてほとんどないと思い込み、GW明けから今まで3泊は宿泊予約サイトから申し込んでいたんですが(1泊税抜4000円くらい)、今回試しにアプリから予約したらほんとに2500円で泊まれました。しかも税込!

更にアプリチェックインやオンラインカード決済などのポイント還元を含めると実質2000円ちょっとで泊まることができてしまいます。これはメチャクチャ安いですね。この値段ではホテルがライバルとか言っているビデオボックスなどまるで相手になりません。きったないカプセルホテルでも3000円以上しますから。

こんなに安いといろいろ心配してしまいますが、軽症コロナ患者の受入先はちゃんと別の建物だったりするのでそのへんは大丈夫かと思います。

ただネットで知ったのですが、余りに安いので一部のAPAホテルがハッテン場に使われているなどの噂がありました...

これが本当であればクラスタになる危険性がありますし、いろいろな意味で嫌ですね(^^;)

とりあえず大浴場無しの所でいいかなと思います。

 

ちなみにキャンペーンは6月末までの予定ですが、外国人観光客がまだまだ来ないので、膨大な客室数が埋まることはないでしょう。新宿なんてAPAだらけですからね。まるで全盛期の秋葉原ソフマップ信濃町の宗教施設のようにそこらじゅうにあります。

なので、7月以降も何らかの形で安売りはしばらく続くんじゃないでしょうか。