不労所得が欲しい

リゾマンでセミリタイア優待配当生活を目指すブログです

メールも入国制限して


f:id:YUTAI:20200621115141j:image

最近迷惑メールが多くて困ってます。届くメールの2割くらいがこんな感じのやつです。

ひとつのアドレスをずっと使っているので迷惑メールは増える一方です。

ログイン方法が少し尋常でないのでアカウントを更新してくださいと言ってフィッシングサイトに誘導するのかと思われますが、なんですかね少し尋常でないって微陽性みたいな表現..

今はまだ文章が明らかにおかしいので判りますが、これがもっと進化すると本物と間違えてしまう可能性がありますし、少なくとも現在より迷惑メールの判断に時間が掛かってしまうと思います。

 

外国からの詐欺メールなどは、日本の警察がどうこうできるもんじゃないのでたちが悪いですね。

コロナで海外との人の出入りがほぼ無くなっても、日常生活に影響はありませんでした(会社の業績などは別ですが)。なので、メールのやり取りについても、いっそ日本の会社でない国外からのものは原則弾いてしまって良いのではないでしょうか。

とりあえず自分は困りません。。