不労所得が欲しい

リゾマンでセミリタイア優待配当生活を目指すブログです

6月の配当・分配金

7月になりました。2020年上半期終了です。f:id:YUTAI:20200703182931j:image

6月分の配当均等は11万5000円程度と、かなり厳しい状況。1年で1番入ってくる6月でこうだと、下期はもっとやばそうですね。f:id:YUTAI:20200703183319j:image

半年間で55万円なので、年初の目標であった1年間120万円の配当収入の達成はほぼ不可能どころか、100万円も難しいレベルになってきました。

 

ボーナスもコロナの影響で渋くなってきたので、しばらく贅沢はできませんね。冬は更に渋くなるでしょうし。なんか日本中がこんな感じです。

 

しかしボーナスといえば国家公務員は8年連続で増加のようです。うらやましいですね。国家公務員は向こう3年で450人の氷河期世代(私もです)を採用するそうですが、1年で全国150人って蜘蛛の糸細すぎですね!

子供の頃学習塾に通っていましたが、全国模試で100位なんて言ったら刊行物に氏名が漢字で掲載されるくらいすごいですよ。それでいて採用されても俸給は同い年の同僚に一生追いつけない、むしろ金額の差は開く一方になるわけで、なんというかどこまで行っても人生ハードモードな感じですね。