不労所得が欲しい

リゾマンでセミリタイア優待配当生活を目指すブログです

連休はあえて都内で

Gotoキャンペーンの効果なのか、地方にある温泉旅館の宿泊費はコロナ前の金額に戻ってきているので、あえてこの連休はキャンペーンの適用除外となる都内に連泊することにしました。

f:id:YUTAI:20200725085206j:image

東京旅行と言えなくもないですが、毎日通ってるわけなので特に観光することもなく、基本的に繁華街のビジネスホテルでゴロゴロしているだけです。連泊すると朝もゆっくりできるのがいいですね。

夕方くらいに出かけて、馴染みの店で飲んだり、暇な人に連絡を取って会ったり、、そして酔ってホテルに戻って即寝です。なんという怠惰な生活。

 

国内旅行は若いときに大体行ったので、いまはこういう近場の宿泊のほうが楽だしリフレッシュできていいです。

昔と違ってネット情報が充実しているので遠くに行ってもどこに何があるか事前に分かってしまうのでワクワクやドキドキが無いんですよね。まあ歳をとったというのが1番の理由でしょうけど。

中学生、高校生の頃は夏休みには青春きっぷを買って、図書館で借りた旅行ガイドを見ながら時刻表で予定をたてる...そんな感じだったと思います。

大垣夜行でずっと立ちっぱなしでも、なんともなかったあの頃の元気を現在の自分に分けてほしいです。