不労所得が欲しい

リゾマンでセミリタイア優待配当生活を目指すブログです

10年ぶりの宝くじ

ネットで宝くじが買えるようになったそうなので試しに買ってみました。

宝くじなんて人生で数回しか買ったことがありません。期待値が低くてクソなので買うだけ無駄っていうのもあって興味がなかったのですが、1番の理由は当選の確認や換金が面倒ということです。

そもそも宝くじを当てようなんて人は楽して大儲けしようというメンタルな訳なのに、当選の確認作業を1枚1枚手作業で行うなんて苦行をよくやるなあと思っていました。矛盾してますよね。まあ売場の機械でも確認してくれるようですがそれはそれで面倒です。

 

ネットで完結しているtotoなどはyahooや楽天でキャンペーンの時などにちょくちょく買っていましたが、ついにジャンボ宝くじも知らないうちにネットで買えるようになっていたようです。なので今回試しに購入しました!

f:id:YUTAI:20200727194324j:image

現在キャンペーン中で、8/14までに新規に会員登録してサマージャンボ宝くじを購入すれば、3000円につき500円分のポイント(最大1500円分まで)が付与されるようです。


f:id:YUTAI:20200727200348j:image

登録の際にちょっと困ったのが、使用できるクレジットカードが限定されていること。自分の持っているVisaとMasterのカードは対象外でした。まあ国がやっている事業ですから、むざむざ外国に利益を流す必要は無いのでしょう。そうであるなら納得です。JCBのカードを登録して、無事購入が完了しました。

 

ある日突然自分の口座に大金が振り込まれたらどうなるのでしょうか。すぐさま会社を辞め...ないで余裕こいて仕事をすると思います。

いまも余裕こいてますが..