不労所得が欲しい

リゾマンでセミリタイア優待配当生活を目指すブログです

Goto北海道

コロナの給付は10万円とマスクだけになりそうですが、国が撒き散らしている兆単位の税金の恩恵に少しでもあずかりたいと、Gotoトラベルキャンペーンを使って北海道へ行くことにしました。

平年だとお盆の北海道などは交通機関の予約が取れないし宿が一杯だしで諦めていたんですが、今年はトップシーズンでも空きが目立っています。

目的地は札幌です。現在、サッポロ夏割という宿泊費が5000円引になるキャンペーンと、1泊につき3000円分の飲食チケットを配布するキャンペーンが行われているからです。しかもGotoキャンペーンも併用可能らしいので行かない理由は無いですね。

f:id:YUTAI:20200802185547j:image

早速宿泊予約サイトで検索をかけましたが、、残念ながら調べた限りほとんどの人気ホテルで8/1頃にサッポロ夏割のプランは完売してしまったようです。

対象が2倍の40万人泊用意されているスマイルクーポンの配布はまだ続いているようですが、宿によってはこれも8/6頃に無くなるだろうと予測されていました。どうやらお盆に泊まるときはアウトっぽいです..(; ;)

 

とは言え宿の予約自体はGotoキャンペーンが適用されており、35%引かれた金額で事前のオンライン決済を済ましているので大丈夫でしょう(多分)...

国の方針が最近コロコロ変わるので困惑してしまいます。ここ数日の感染者数増加で、Gotoキャンペーンの早期終了や、大阪愛知神奈川などをGoto対象から突然外したりも充分あり得ますからね。

1番困るのは直前に国から移動制限が掛かって全行程キャンセル、キャンセル料(ほぼ100%)はお前らが負担!

のようになることですね。そうなったら流石に暴動が起きそうですが。