不労所得が欲しい

リゾマンでセミリタイア優待配当生活を目指すブログです

mineoのパケットギフト 安すぎ!

普段使っている格安simスマホですが、たまに使いすぎて足りなくなったりします。10G以上のデータ通信契約をすれば問題ないんですが、それだとキャリア携帯並みの料金になってしまうので格安simであるメリットがあまりないんですね。なので、いままではmineoスイッチという、自ら低速の通信制限をかけることでパケットの残量を節約する機能をこまめに使っていたのですが、そんなことをする必要は無かったことを今日知りました。

mineoのパケットギフトというものを購入するのですが、その値段が1Gあたり100円台とメチャクチャ安いんです。

f:id:YUTAI:20190115222017j:image
ひとつ注意なのが、お店から買うのではなく人から買うことです。知らない人から訳のわからんものを取引するのはちょっと面倒ですが、コミュ障の自分でも問題なくできました。

パケットの追加購入というと、だいたい1G1000円程度の認識だったので、あきらめて低速で2chブラウジングとかしていましたが、これからはパケットギフトを活用して外出先でもyoutubeもインスタもtiktokもやり放題ですね。やりませんが。

具体的な購入方法などは、広告ではないのでググって探してみてください^^