不労所得が欲しい

リゾマンでセミリタイア優待配当生活を目指すブログです

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Kyash利用で2%還元

12月のKyash利用分が還元されました。 ¥237 先月始めたばかりで一万円ちょっとしか使ってなかったのですが、結構良い還元率です。 クレカ払いの間に挟むだけでこんなにキャッシュバックされるなんてすごいですね。できるだけ長く続いてほしいもんです。 自分…

ORIGAMIPay使いました

今日は仕事で東北に行くので、東京から新幹線。ということでまたD&Dに行って朝食を買いました。D&Dなんて言ってますがたぶんキャンペーンが終わったらコーヒーくらいしか買わないと思います。。 ところで、2月からついに本命であるケンタッキーの半額が始ま…

お風呂

とりあえず暖房がつかなくて寒いので、大浴場に行ってみました。それにしても月曜とはいえ、スキーシーズンなのに誰とも会いません。大浴場も電気が消えた状態で自分一人でした。 廃墟のように静かなリゾマンで入浴を終えたあと、翌日仕事なので帰宅しました…

いざ入居

部屋に入ってみると、すでにブレーカーが上がり、照明がつけられるようになっていました。前の人の荷物や家具はそのままです。そのかわり、物件を10万円安くしてもらいました。結構きれいだし、新しく家具を買うのも面倒くさいので、結果としてこれで良かっ…

DEAN & DELUCA が半額

東京駅で電車に乗るまで時間があったので、DEAN&DELUCAで昼食を買いました。1/31日まではORIGAMIPayで支払うと半額になるようです! 割引券を使ったり、半額商品をあえて買ったりすることは乞食感があって好きではないのですが、普通に買い物して決済時に半…

リゾマン引き渡し

12月の頭に申し込んでいたリゾートマンションの契約のため東京に行きました。 管理費修繕費や固定資産税を抑えるため、買ったのは中古の小さな1Kの部屋です。会社が新幹線通勤を認めてくれるなら、駅近くにある60平米くらいのマンションが良かったのですが、…

お通夜

今日はお通夜に行ってきました。 良い人ほど早く逝ってしまうものですね。 坂本龍馬やブルース・リーもそうですけど、英雄ほど早逝する、だからこそ伝説になるのでしょうか。

確定申告について

こういう人は結構いると思うんですが、実はいままで確定申告をしたことがありませんでした。 株は特定口座なので源泉徴収、あとは会社の年末調整に任せっきりでありやる必要がなかったのです。しかし昨年はトルコリラ暴落などがあったため損失の申告、また今…

すき家ありがとう

今日は夜勤明けなので株取引をしました。 【売】0152 ゼンショーホールディングス 2605円 100株 100株で1000円分の食事券を年2回もらえる人気の優待です。しかしその人気ゆえに株価が高すぎて、利回りが低くなっちゃってます。ゼンショーの優待券は、フリマ…

1月おすすめ優待

自分が持っている1月優待のオススメ銘柄を紹介したいと思います。 基本的に配当+優待の利回りで判断しているのですが、換金できないものは除外しています。 一般的な優待利回りランキングでは、[3071]ストリームや、[4334]ユークスが上位にはいっていますが…

mineoのパケットギフト 安すぎ!

普段使っている格安simのスマホですが、たまに使いすぎて足りなくなったりします。10G以上のデータ通信契約をすれば問題ないんですが、それだとキャリア携帯並みの料金になってしまうので格安simであるメリットがあまりないんですね。なので、いままではmine…

明日は健康診断

肝臓やら脂肪やら、不健康なところが増えているので、健康診断はちょっといやですね。 でも、悪いところは早めに見つけないといけない。悪いところを早期に見つけ出すために今日はこれを食べますw 明日は何が出るかな、何が出るかな

夜勤明け

朝まで仕事をしたあと、会社の近くに借りたアパートで仮眠。昼過ぎのいま、帰りの電車のなかでブログを書いてます。 今日は株の売り買いをしたかったけど、ちょっと時間が遅かった感じ。別に携帯でも取引できるけど、なんとなくパソコンを使いたいんですよね…

静岡県 御殿場

イルミネーションを見てみました。 毎年違ったものが出ており、七夕みたいで見ていて楽しいですね。 雨が降っていて景色がよくないかと思いきや、光が水滴に反射して、むしろ綺麗になってました。

仕事始め

今日が仕事始めでした。まあ1月2日も仕事だったのですが連休明けという意味で。 しかし、忘年会をやったばかりなのにもう新年会をやるって頭おかしいですね。歓迎会や送迎会ならまだわかりますがなんでもない飲み会をそう頻繁にやられたら困りますね。しかも…

投資スタイル

私の投資スタイルは、優待株 + REIT + 外貨預金代わりのFX を中心に買っています。 優待株を選ぶ基準については、桐谷さんじゃあないですが総合利回りで5%といったところでしょうか。ただし自分の場合は、自意識過剰なこともあり店で優待券の類いは一切使い…

今年初売買

今日(1月7日)、今年初めての売買をしました 【売】4837 シダックス 320円 100株 200株持っていたのを100株減らしました。確か5万円台で買ったのに、、 【売】6985 ユーシン 979円 100株 基本的に株を売るときは、優待改悪かTOBによる上場廃止の場合が多いの…

福島県 飯坂温泉

1日半くらい予定が空いたので、すぐに泊まれる温泉にひとり旅してきました 福島駅からローカル線に乗り換えて、、って新幹線のホームからは結構遠い、、 終点まで20分ちょっと 川沿いにある静かで落ち着いた温泉街でした

今年のおみくじ

元旦に市内の神社に行って初詣をしました。特に信仰心も何もないのでお賽銭入れておみくじひくだけですが。 おみくじはなんと大吉! 元旦にすべての運を使いきってしまいました。 写真を撮ったのですが、肝心の金運とかそのへんは切れて見えませんw何かいて…

なぜブログをはじめるのか

【目的】 セミリタイアという明確な目標ができたので、それを達成するための作戦や経過を、客観的に整理する事ができると思いブログをはじめました。 【ブログである理由】 Webにブログ(日記?)を書くのは、大学生だった頃からの20年ぶりです。mixiやTwitter…

はじめまして

はじめまして、ゆーたいです。神奈川から都内に通う独身サラリーマンです。セミリタイアにあこがれて、優待株などの投資をしています。優待株投資暦こそ20年近いのですが、ほんとうのところ株のことは全然わからず、雰囲気で取引しています。目標は50歳まで…