不労所得が欲しい

リゾマンでセミリタイア優待配当生活を目指すブログです

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

緊急事態宣言解除へ

ついに緊急事態宣言が解除されました。政府はやたら気前よく、100年に一度の大盤振る舞いといった雰囲気で財政支出を行うようですが大丈夫でしょうか。また冬になればコロナの感染者数は増えるでしょう。その時に再び金をばらまくようなことは難しいと思いま…

総資産

コロナの影響で瞬間的には1000万以上減っていた資産ですが、なんとかある程度回復してきました。 とは言え各指標に比べて戻りが悪いです。これでも毎日と毎月の投信積立てをしているのですが、穴の空いた貯金箱のように残高は横ばい... 国内株式についても、…

夏の甲子園中止

せっかく練習してきた部員達はかわいそうですね。特に3年生は甲子園に行く夢が絶たれてしまったわけで。おっさん的価値観になるとわりとどうでも良くなるんですけどね。夢なんて実現できるのは100あるうちの1つくらいで、ほとんど叶わないのが当たり前になっ…

愚民化政策か

政府の編成する第二次補正予算案では、個人事業主を含む家賃の補助など、かなり大盤振る舞いな予算が組まれるようです。 また、バイト収入が減った大学生に対しても10万円を支給するなど検討しているみたいですね。 こんなに湯水のように金を使って大丈夫..…

緊急事態解除検討でテレワーク民困惑

政府は特定警戒都道府県を除いた34県で緊急事態宣言の解除を検討し始めたそうです。東京などはまだでしょうが、再び会社や店の通常営業を行う日が近づいてきました。 国内の感染者数の数字はあてになりませんが、死者数が急増していないところを見るとある程…

アベのが来ないんでマスクを買う

相変わらずコンビニやドラッグストアにマスクが売っていません。新宿などに行くと、怪しい露天みたいなとこで売ってはいるのですが怪しいので手を出したくない.. 道行く人はみんなマスクをしていますが、どういった経路で入手しているのか気になってしまいま…

Yahooを開けばひ◯ゆきや堀◯だらけ

最近、Yahooのトップページや私のChromeのおすすめ記事にこの人たちの話がしょっちゅう出てきます。クソですね。 どうでもいいことばかり言っているんで正直見てもしょうがないんですが、yahooとかが記事にしているということは何だかんだでみんなクリックし…