不労所得が欲しい

リゾマンでセミリタイア優待配当生活を目指すブログです

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

3月おすすめ優待(転売編)

上場企業のおよそ3分の2が3月に決算を行うそうです。そのため、株主優待も3月は選び放題。あまりにも選択肢が多すぎて戸惑ってしまう方もいると思います。そこで私の個人的観点で3月にオススメする優待を、保有銘柄から選んでみました。 ※長期保有条件は満た…

2月おすすめ優待(今更ですが)

権利付き最終日を過ぎてしまった今更書いても仕方が無いですが、2月分のオススメ優待を自分の備忘録として残したいと思います。。 2月はなんといっても[3548]のバロックジャパンリミテッドです。非常に高配当である上に、年に2回の優待がもらえます。自社店…

LinePayもお得

ずっと反映されなくて、もはや諦めていた去年のLinePayトクキャンペーンの還元分が反映されました。 忘れていた頃に来るんですね。 今日中に使えばまた20%還元なわけでメチャクチャお得。そういえばリゾマンの電気代、先月分の請求が来てたのでLinePayで払っ…

kyash還元 1月分

先月分のkyash利用額から2%が還元されました。 2%なので、利用額は75000円くらいですね。けっこうお得だったわけですが、モバイルSuicaのチャージがCBされなくなった事と、PayPayでは少額しか使えなくなったことから、今月利用分からは決済金額が大幅に少な…

1月の配当・分配金

1月の配当金と分配金を、2018年のものと比較してみました。 去年より700円ばかり下がってしまいました。これは投信の分配金が8000円ほど減っているためで、株の銘柄を見直したのですが残念ながらマイナスです。1月の配当は10月が基準日のもので、株で得よう…

不労所得生活への道

今日は一日中温泉に入ったりして部屋でゆっくり。外はかなり雪が降っています。酒を飲んで寝てばかりで退屈ですが、すごい幸せ。でも明日は日曜ですが仕事なので今晩帰らないといけません。はやくこういう毎日を送りたいなあと思ったりします。 そのためには…

スキー日和

木曜の仕事の後から車でリゾマンに行きました。高速のインターを0:00ちょい過ぎに出るようにPAで時間調整。深夜にマンションに着きました。 翌朝、スキーをする約束だったので朝起きて準備をするも、一緒に行く人がドタキャンになってしまいました。安くなる…

パーキングエリアの飯が残念になった

私はパーキングエリアで食べる食事が大好きで、よく用もなく高速にのって飯だけ食べておりるようなことをしています。 SAと違いPAのレストランは、ドライバー向けなものが多くボリュームたっぷりで豚汁や焼き魚定食、野菜炒めなど健康的な食事が食べられるか…

ケンタッキー食べまくり

origamiPAYでの支払いでケンタッキーが半額になるキャンペーンが2/19までやっています。 そのため、先週はケンタッキーばかり食べていました。それに加え今日までの週末は、出前館での半額キャンペーンをやっていたので、そっちも堪能しました。 体に悪いも…

リゾマン快適

木曜日の夜から先月買ったリゾマンで過ごしていました。 入居当初は、冷暖房や電気温水器がコントロールパネルに繋がっていて、そのコントロールパネルが壊れていたのでお湯や暖房が使えない厳しい状態だったのですが、電気工事屋さんに配線を繋ぎ変えてもら…

キャッシュキャッシュバック改悪!

前回、Kyashを利用したsuicaチャージをおすすめしましたが、早速改悪されてしまいました(´・ω・`) http://news.kyash.co/post/182470951479/20190201 ほんとうにオトクなものってすぐに終わっちゃいますね。 先月は、viewカードからのモバイルSuicaオートチ…